松屋町筋の方にあるけどポンバシにあると思われがち?なお店

ぽんばしわっ!(・△・)/

実際はちょっと離れた所にあるのにポンバシにあると思われがち(?)なお店があったりします。
でんでんタウンMAPやポンバシMAPの地図エリアに入りそうで入らないところにある。たまには、そんなお店をピックアップしてみようかと思います。

今回はポンバシから東方面、松屋町筋の辺りにあるホビー系店舗を取上げてみます。


まずは、ラジコンとエアガンの専門店「スーパーラジコン大阪日本橋店スーパーガン大阪日本橋店」。





ポンバシから行こうとすると、日本橋3丁目交差点を東へ進んでいって、高速道路の高架をくぐった先の松屋町筋を左へ(北上)進んだ所にあります。
一応最寄駅が日本橋駅なので、大阪日本橋店になるのだと思います。

店内にはラジコンを走らせるコースなんかもあったりしますよ。



続いては、碁や将棋、麻雀関連の製造販売をしている「株式会社 北海方円堂」。



ポンバシから行くには日本橋3丁目南の交差点を東へ進んでいって、高速道路の夕陽丘出口の手前を左に曲がってスグのところにあります。

以前は楽天で通販店舗があったんだけど、今は現地のみみたい。



どちらの店も専門色の強いお店ですね。
ちょっと距離がありますが興味のあるひとは、ポンバシに来たついでに足を伸ばしてみてはどうでしょう。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« めいどりーみ... ページトップへ なんさん通り... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-12-28 22:09:17
北海方円堂はまだしも、スーパーラジコンやスーパーガンの方は、取り扱ってる品目から見ても、ポンバシにあるような感じがしてしまいますよね。
まあ、日本橋駅からは近いですし、あながち、ポンバシ界隈に含めることもできなくもないかも知れないですね。
 
 
 
Unknown (通りがかりの日本橋の人)
2011-12-29 00:24:06
スーパーラジコンはどちらかと言えば谷町9丁目の方が近いか、な?

スーパーラジコンはジャパンを目安に来れば分かり易いですねwww
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-12-29 16:27:39
>ポンバシふぁんさん
そうなんですよねぇ。
そこに行くまでの途中にもそういうお店が他にあれば足を運びやすいんですが、いかんせん無いんですよねー。


>通りがかりの日本橋の人
厳密に言うと谷九の方が近そうですね。下り坂ですし。
昔はよくジャパンでDrペッパーなどを買っていましたw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。