新世界⇔なんば 無料観光送迎バスの運行開始式典に行ってきた

ぽんばしわっ!(・△・)/

7月28日の「なにわの日」より、新世界となんばを結ぶ無料観光送迎バスの運行がスタートすることになった。
運行ルート上にポンバシも含まれる(残念ながら停車ポイントは無い)ので、今後走行を頻繁に見ることにはなるのだが、通天閣下広場で運行式典が行われるということで見に行ってきた。



12時半ぐらいに到着すると、既にステージで何やら始めていてマスコミもけっこう集まってました。

そんなこんしてるうちに、バスも2台登場~。
ものすごいコテコテなデザインw





大阪城、つぼらやのフグ、カニ道楽のカニ、食い倒れ太郎、ビリケンさん、くしたん、串カツ、通天閣と大阪やミナミの有名どころでラッピングされていますね。

よくよく見ると窓までラッピングされちゃってます。
外の景色を見せるより、バスを見せることを優先させちゃってる!Σ(・□・)


浪速区長や亀田選手、ET-KING、くしたん達がテープカットを披露。
・・・あれ、ステージを見守るお客さんに混じってロボがいる・・・



みなさんがバスに乗っていってしまい、残されたくしたんと通天閣ロボがじゃれあってました。



なごむ(・Д・)



新世界には他にもいくつかブースが設置されていて、いろいろ企画が行われていたんですが、でんでんタウンからも参加ブースがありました。



7.28秒で止めたら当たり!のコーナーと、運行バスと同じデザインの牛乳パックカーの電子工作教室をやっていました。



2012年で新世界誕生100周年。



これからもいろいろな展開が予定されているので、当ブログでも取り上げていく機会が増えそうです。


【関連リンク】
新世界⇔なんば観光送迎バス

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« メイドさんも... ページトップへ JUNGLE... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (宮村)
2011-07-31 10:05:19
良くも悪くも
これぞステレオタイプといった感じですね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-07-31 17:10:02
>宮本さん
確かに「コテコテ」ですね~w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。