ポンバシ日和(11月21日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

“クリスマスイブイブ+1ヶ月を祝うオフ会”まで、あと2日です。
ふと、「+1ヶ月」か「-1ヶ月」かどっちの表現が正しいんだろ・・・と小1時間悩んでみたり。
悩みが少ない(・△・;


話を戻して2日後の23日(祝)の話なんですけども。
何かOPENとかイベント無いかなぁと思ってたわけです。

で。丁度、23日~25日に『最新パソコンでもっと楽しもう!Intel in Osaka 2007 』というのをポンバシでやるらしいです。

23日には古谷徹スペシャルステージもあるらすぃ。行きまーす!
古谷さんをポンバシで見るのはガンダムズ1周年記念以来かな?


スタンプラリーで景品が貰えるみたいなので、これもポンバシ徘徊ついでにスタンプ集めちゃいましょう。
対象店舗全8店でスタンプ集めたら2回抽選可ですってよ。楽勝ですなー。
何か購入しなきゃスタンプ押せなかったりして・・・

そういや、書き忘れてたけど、対象店舗の1つのFaithが先日リニューアルオープンしてましたね。
土日の朝はけっこう人が並んでましたよ。


さてさて。オフ会と言いつつ、ほんっとに何に~も考えて無かったので、とりあえず回る用事ができて一安心だわ(・w・)



ITmediaを見てると『メイドさんを操る“怪人”が大阪を侵略 「イイィ!」』なる記事が。
こないだ、戦隊ヒーローっぽいのとショッカーっぽいのがゾロゾロ歩いてるのを見かけたんだけど、コレだったのか・・・。
この記事だけだと、ポンバシではCcoちゃでしか大々的にはやってない感じだけど、オタロードとかパソコン関連の店では何かやったのかな?

コメント ( 9 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ オフ会っぽい... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ろん)
2007-11-21 17:30:55
2ちゃんのスレにも書いたんだけど、この前の日曜日
にノートンファイターのイベントをグランドクロス周
辺でやったところ、近くにある駐輪禁止用のカラーコ
ーンを音響設備を置くためにずらしたので、近くの神
社?寺?の住職さんが出てきてシマンテックの関係者ともめてました。かなりお怒りの様子で叫んでまし
た。
見物人と行きかう車で道路が混雑してました。
ソフマップの近くにロケバスを停めて道も塞いでた
し。 動画あるからうpしようかなとも思ったけどプ
ライバシー侵害や携帯の糞画質動画なので自重してお
きます。
 
 
 
なるほど (はてな@管理人)
2007-11-21 18:07:01
>ろんさん
情報ありがとうございます。
ポンバシに来ててCcoちゃだけでは無いと思ったら・・・記事になってないのはモメたからかですかね。
事前に道路使用の許可申請でもきちんとしてれば違うんでしょうが、許可取ってなかったんだろうなぁ。
 
 
 
人生の使用許可を貰ってません(哀)。 (りょんりょん)
2007-11-21 21:47:30
あうあう。オフ会。あうあう。
すいません。ちゃんと見てませんでした。
ほんまにすいません。

この仕返し、いえいえ、お返しはするかもしれませんし、しないかもしれません。

あ、家からブログにコメントするだけでオフ会参加になるのかな(お)。
 
 
 
Unknown (ろん)
2007-11-22 00:45:44
許可取っていたかは不明ですが、途中でパトカーが来て少し車中から様子を見た後にどこかに行ってしまいました。イベント自体は音響設備を利用していましたが、効果音などは小さめで司会の人はマイクがあるのに地声でやってました。外国人の関係者が多くデジカメでその撮影をロケバスの屋根や地上から撮影していました。

一応人物が特定できない写真だけうp
司会とノートンファイター
http://kjm.kir.jp/pc/?p=47282.jpg

混雑具合
http://kjm.kir.jp/pc/?p=47281.jpg
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-11-22 14:00:03
>りょんりょんさん
ちゃんと見ないで流し読みぐらいが丁度良いですよー。書いた本人が忘れたようなことを覚えられてる方が焦ったりしますw

コメントだけでも歓迎ですが、それは“オフ”とは言わんと思うのです(・△・;


>ろんさん
写真だけ見るとえらい混雑して盛り上がってたようですね。
こりゃ、車は通りにくそうだ・・・
そういえば、私が見かけたときはテレビ局のカメラみたいな大きいのを担いでた人も見かけたような。
 
 
 
Unknown (匿名な人)
2007-11-22 16:18:15
ITmediaとRBBは土曜に取材です。高崎経済新聞は日曜に取材。だから、三角公園の演目が違います。
 
 
 
なんば経済新聞のことかなぁ (はてな@管理人)
2007-11-22 17:01:19
>匿名な人さん
ITmediaは土曜取材で、オタロードでやってたのは日曜だから載ってないってことですね?
高崎経済新聞って群馬ですよね。大阪まで取材に来たんでしょうか・・・記事が見つけられないです。
 
 
 
Unknown (moro)
2007-11-22 23:10:44
ノートンファイターはYoutubeの方に上がってました。できれば見に行きたかったですが。スペース的にも歩行者天国でないのでオタロードでやるのは厳しいですね。
http://jp.youtube.com/user/doranekomook

高崎経済新聞のは難波経済新聞だと思います。Googleニュースで検索するとなぜか高崎経済新聞として出てくるみたいっす。
http://namba.keizai.biz/headline/200/
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-11-24 12:03:47
>moroさん
結局、難波経済新聞の方にもオタロードでやったことは書かれてないんですね。
ノートンファイターのパフォーマンスは生で見たかったなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。