旧:秋葉原クレーン研究所とトライアミューズメントタワーに新たな「キラキラAsobox」の看板

アキバからっ!(・△・)/

外神田3丁目、神田明神通りからジャンク通りに入るところにあるレーンゲーム専門店の「キラキラAsobox秋葉原クレーン店」(旧「秋葉原クレーン研究所」に新たな看板が取り付けられていました。











部分的には旧店名が残っていますね。






ちなみに、変更前の看板はこんな感じでした。





外神田4丁目、田代通りのNTビル(1階にばんから秋葉原店)3~8階にあるゲームセンター「エターナルアミューズメントタワー by Asobox」(旧「トライアミューズメントタワー」)の看板も同様に新しくなりました。











掲示されているフロア案内は旧店舗名のものですね。




看板変更前はこんな感じ。







今回の両店舗に関してですが、昨年11月に、トライが運営していた「秋葉原クレーン研究所」が、クレーンゲームの景品に「ラブライブ!」の偽グッズを使っていたとして書類送検されています。
更に12月には、「トライアミューズメントタワー」の「SEGA」「バンダイナムコ」のネットワークゲームの稼動を一時停止するといったことがニュースになっていました。


その後の運営に関しては、今年の3月に「トライ」から「エターナルアミューズメント」が営業譲渡を受けたそうで、店名もその際に変わっているようなのですが、看板は従来のまま続いていました。(※新店名の立て看板は見かけていました)
公式Twitterは未だ、以前の店名となっているようです。


■キラキラAsobox秋葉原クレーン店(旧:秋葉原クレーン研究所
■住所:東京都千代田区外神田3-12-15チチブ電気ビル1階



■エターナルアミューズメントタワー by Asobox(旧:トライアミューズメントタワー
■住所:東京都千代田区外神田4-4-7MTビル3~8階



【関連リンク】
「トライアミューズメントタワー」が運営新たに イベントホール併設も(アキバ経済新聞さん)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 加藤恵~お着... ページトップへ 天和二年(168... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。