ポンバシ日和(11月9日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

JUNGLEが3階で始めたコスプレ店『COSBASE SHOP』を覗きに行って来た。



12月から始まるドラマ『妄想少女オタク系』の衣装製作などもしてるらしく、その衣装も販売だそうです。
以前にチラっと聞いた話だと、今後も映画やドラマ用の衣装製作を積極的に行うつもりみたい。



DOLL SHOP『DOLK』が10日からOPENだそうで、看板も出来上がってますね。



土日は11時から営業らしいので、店内にはまだ入ってません。
場所は水上ビルの3階ですよ。Melカフェの隣のビルって言えばわかる?

あと、この水上ビルの2階にロムレンタルケース店が引っ越してくるそうです。
15日からリニューアルオープンとのこと。ちなみに、現在はなんさん通りの「じゃんぱら」の上です。



でもって、ご近所の玩具屋『遊遊戦隊ガキレンジャー』はまだ開く気配が無いですね・・・
『正式なオープンが決定次第、ここで連絡します』という貼紙すら消えてしまってるんで、どうなってるのか心配です。



コトブキヤの4階に『ホビーステーション』が9日にオープン。



カードはさっぱりなもんで、品揃えが良いのかどうかはよくわかりません。
奥にデュエルスペースが30席だそうです。
やっぱり、カードやるお客さんはこういうデュアルスペースがある方が良いもんなの?



ようやっと『きゃらんど』に入ってみた。
看板のインパクトとか前評判で期待しすぎてたのかもしれないけど、あれ?・・・普通だ・・・と思ってしまった。
M78ウルトラマンのお弁当箱とか雑貨まで売ってるのは他所と違うかもしれんけど。

1.5mものガンプラも普通なら十分目立つんだろうけど、でかいウルトラマンの面のインパクトのせいでパッとしないような・・・



そういえば、イオシス専用痛車が10日はアキバ・17日はポンバシでお披露目だそうですね。
フェラーリを痛車て(・△・;
17日の14時頃か・・・。非常に気になるんだけど、仕事中だから見に行けない。
まあ、ずっと痛車仕様にしてるんなら見かける機会はあるだろうけど。



メイドさんのいるリフレのお店でマターリ。
メロン烏龍茶をいただく。猫舌では無いんだけど、熱いの持つのが苦手なんで苦労しました(汗)不思議なお味。
店長さんが私と同じ○丁目に引っ越してこられたらしい。ポンバシ住民が増えた(・w・)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。