名古屋駅近くで、とらのあなが準備中。他、アニメ系や家電量販店など

名古屋行ってきた!(・△・)/

4月6日は大須一帯を散策した後に、名古屋駅周辺も回ってみました。
そういや、何度か行ったことあるのに気付いてなかったんですが、「名古屋駅」を「名駅(めいえき)」と呼ぶんですねぇ。


さて、そんな名古屋駅周辺ですが、アニメ系ショップや大手家電量販店がちゃくちゃくと増えてきてるそうです。

とらのあな名古屋店」が4月26日に移転オープンだそうで、準備されているところに遭遇。



8階まで全部店舗フロアなんでしょうか?窓には、とらのあなのキャラクターがたくさん。


すぐ近所には「メロンブックス名古屋店」 (ピンボケしてたorz)



以前はお隣にLivretもあったようです。


アニメイト名古屋



写真はたぶん裏口側;


女性向同人誌専門店の「KACSHOP名古屋店」




写真撮り忘れてますが「らしんばん」(店舗フロアが地下1Fと4階とに分かれてました)と、「MAPLE名古屋店」もありました。


続いて家電量販店ですが、ヤマダ電機の「LABI名古屋



写真右手に写ってるのは名鉄百貨店の「ナナちゃん」人形!の後姿です。


ビックカメラ名古屋西店




ソフマップ名古屋駅ナカ店




更には、2016年には「ヨドバシカメラ」もオープンするんだとか。
なかなかの激戦区ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 日本橋3丁目... ページトップへ 天空都市から... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。