立ち寿司の店頭に広がる不思議な宇宙?

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋5丁目の堺筋沿いにある「立ち寿司」の1号店なんですが、前々からシャッターに描かれた絵がどうにも気になっていまして・・・



右下にクレータの跡のある惑星か衛星かがあるので宇宙なのだと思います。
そこに漂う食べ物や人・・・みたいなもの。


どこに突っ込んだら良いのかわからない不思議な空間です。
個人的に特に気になった2点・・・



半魚人?いや、魚は全部あるから、全魚半人とでも言えば良いのか。
もう1つが、サラリーマン風の彼。普通のはずの彼が一番浮いて見えてしまう不思議。


実は、私が子供の頃に見てた悪夢に似ててモヤモヤしちゃいます。
何か意味がある絵なのか。意味など求めてはいけないのか・・・


【関連記事】
日栄ムセンのシャッターアート(2011-02-01)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 日本橋5丁目... ページトップへ 持病の癪が~... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-04-03 23:40:38
ウーン、地球人とも宇宙人ともつかない、特異な生命体ですね。
もしかしますと、カーズ(ジョジョの登場人物の一人)の子孫だったりして(笑)。それでしたら、余計に悪夢ですね。
地球人は、こういう空間には、確かに相応しくないかもしれませんね。

それにしても、ここの店主さんは、一体、どんな意図で、こういうアートを描いたんでしょうね。
ポンバシは二次元の街ですが、このイラストは四次元ですからね(笑)。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-04-05 23:06:04
>ポンバシふぁんさん
店主の意思なのか、おまかせで描いてもらったのか・・・
なんにせよ、興味を引くという点においては当たってるということになるのかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。