夏だ!浴衣だ!!ポンバシMAP8号発刊!!!

ぽんばしわっ!(・△・)/

ポップカルチャー&ホビーマガジン「PombashiMap(ポンバシマップ)」の8号が発刊されました。
8月1日号ですが、7月末ぐらいから各所に配布して行ってましたので既に入手済みの人も多いかもしれません。

今回の表紙は、夏らしく浴衣姿の音々ちゃんと光ちゃんです。



でんのすけのお面が意外とマッチしてますねw


今号にあたって、久々に宇宙人のおっちゃん(オタロードでリヤカー引いて本売ってるおっちゃん)にコンタクト取りました。
おっちゃんが活動を始めた2007年当初にも写真を撮らせてもらったことがあって、その時の私は脱サラ直後で今働いてる日本橋総合案内所で働かないかという声が掛かった時期でした。(当時のブログ記事

同時期にポンバシで活動を始めてるというのもあって、おっちゃんが継続してリヤカーを引いている姿には嬉しいものがあるのです。





【関連記事】
ポンバシMAP7号発刊!

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ピャーッ!!ま... ページトップへ ムラムラサマ... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-08-03 22:36:31
Twitterにも以前コメントしてますが、先週末に取ってきました。
今はあちこちで夏祭りが真っ盛りですし、表紙のイラストは、本当に、時期的にピッタリだと感じました。
きっと、天神祭か、淀川花火大会がモチーフになってるんでしょうね。
音々ちゃんの浴衣は、何か、晴れ着みたいですね。

「宇宙人のおっちゃん」ですが、私も、オタロードで時々見掛けます。
今は、別に創作をしておられるとのことですが、それでも、ポンバシでの活動が基になっているのも多いそうで、嬉しいことですね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-08-10 18:13:00
ありがたいことに、宇宙人のおっちゃんからもポンバシMAPを貰うことができます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。