ひでおん!

ぽんばしわっ!(・△・)/

昨日発売の『けいおん!!放課後ティータイムⅡ』の初回限定版にカセットテープが付いているのに合わせてか、シリコンハウス共立に『ひでおん!』の案内がたくさん貼られていた。

ひでおん(正式な商品名は「秀音」)はカセットプレーヤーとしてカセットテープが聞けるのはもちろん、USB接続でMP3などのデータに変換保存できちゃうアイテム。


「カセットテープなんて使ったこと無いよ」という世代の方は、これでお父さんお母さん達の思い出のカセットテープをデータ保存してあげて、機材代は出してもらえば良いと思うよw


今月の22日にソニーのカセットウォークマンの販売終了が発表されたばっかりですし、最後に使うカセットプレーヤとなりそうですね。
私も実家に大量のカセットテープが眠っているんで、データ化してしまおうかなぁ。



■参考
・シリコンハウス共立のブログでの商品説明:思えば遠くへ来たもんだ

けいおん!!放課後ティータイムⅡ


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« パンツは無い... ページトップへ 『PUNKBERRY T... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2010-10-28 00:02:53
昔は、録音というと、カセットテープが当たり前でしたね。
私自身、かつては、レコードやCDから、よくテープに録ってました。

今は、ことごとくMP3の時代ですね。
この「ひでおん」、私も、古いテープが溜まりまくりなので、全てパソコンに入れてしまいたいですし、これは重宝しそうですね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-10-29 12:52:40
>ポンバシふぁんさん
カセットテープもですが、ラジオを録音するためにビデオの3倍録音機能とかで音だけ録ったりしてた頃が懐かしいですw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。