「萌えます!マナーを守る人」第3弾。音々と光がタバコマナーを啓発

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋ストリートフェスタ2014の時に大阪市環境局のブースでは、音々ちゃんと光ちゃんを使ったタバコマナー啓発のポケットティッシュが無料配布されていました。



実はけっこう大量に数があるので、日本橋総合案内所では継続して配布されています。

「萌えます!マナーを守る人」のキャッチコピーが入ったこのシリーズも今回のが3つ目。
昨年だけは、地球戦士ゼロスが使われていたので、ちょっと違うのですが、再び音々ちゃんが使われているんですね。


配布用のポケットティッシュとは別に、ノボリの掲出などもしてますよ。



今回新しく登場したのが写真中央のノボリ。
ストフェスのパレードの時にも使われていました。


【関連記事】
なくそう迷惑たばこ!日本橋筋のマナー啓発に地球戦士ゼロスが登場(2013-03-31)
「萌えます!マナーを守る人」音々&光からのたばこマナーのお願い(2011-10-06)
萌えます!マナーを守る人(2009-12-01)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 日本橋ストリ... ページトップへ 日本橋4丁目の... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (居酒屋ちとも)
2014-04-02 11:01:50
こののぼり うちも欲しいです。
マナーの悪い人が多すぎ
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2014-04-04 17:53:53
>居酒屋ちともさん
こんちはー。
ノボリは余分には無いんですが、写真左上に写ってるポスターなら店舗掲示用にあるはずです。

御堂筋のような喫煙禁止エリアや、日本橋を含めたマナー向上エリアが広がっても、なかなか改善には遠いですね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。