ポンバシ日和(5月18日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

ぶらりと買い物。



フィギュメイト版のメカ娘が出てたので、大人買いはせずに2個だけ捕獲。
『震電』と『バレンタイン』が出ましたよー♪
これはこれで、ちんまりとカワイイ。

あと、唐沢俊一×岡田斗司夫の『オタク論!』。暇つぶし用に購入w
というのも、他人の語るオタク論ってあんまり好きじゃないんですよねぇ・・・とか言いつつ、そのオタ論を否定したり賛同したり俺ならこうだと語りたがるのもオタクの特性なわけで、結局は読んじゃうのさ(・△・;

どうでも良い余談ですが、岡田斗司夫氏と出身大学が同じだということにわりと最近になって気付いた。
そういや、これまた同大学出身の日本橋街づくり株式会社の事務局長に教えてもらったのですが、ポンバシにも同大学出身の社長とか多いらしい。ワオ!仕事下さい!
・・・こんな後輩でスイマセンm(__)m



ザウルスソフト館の向かいの喫茶店『キャロル』で昼食。
何かとこの近辺だとラピコラさんにばっかり行っちゃうので、入るのは初めてだったりする。
店の前に出てた日替わりランチメニューの“冷やし中華”に釣られてしまった。もう冷やし中華の時期なのですね。
外から見て思ってたよりも広さのある店内だったんですねぇ。
メニューにあった『オムドラ』を聞きそびれた・・・オムレツ・・・ドラヤキ?違うな。



メイドリフレMai・Relaxさんで、ボディーコース50分を初体験。
がっつりと揉まれてきますた。
50分版だと、うつ伏せだだけじゃなくて仰向けでもするのね・・・ちょっとドキドキ(//△//)



ポンバシでは無いですけど、なんば駅の近くに新しく出来たお好み焼屋さん。



『満座囲』という店名でして、漫才とかかっているようです。というのも、いろんな芸人さんからのメッセージが店頭にわんさか。
芸人さんがお店を始めたのかどうかは不明です。
いずれ食べに行こう。

ちなみに、場所はメイド喫茶『愛・桜館2号館』と『カンタービレ』があったあそこです(・w・)
情報元は、メイドさん。ありがとです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ホビックス閉店 ページトップへ 6月からアイ... »

 
コメント
 
 
 
お好み~! (みどり虫)
2007-05-19 23:00:51
はてなさんは好きですか?
大阪の有名なお好み店、美味しいとこはないと私は思う。
地元の近所のお店のほうが、結構美味しい。
自分作が一番おいひぃ~(^◇^)ノ

ニノミヤさん、解散するんですってね。
なんだか寂しいです…。
時代なんでしょうか。

ヤマダLABIでクーラー買いました。
ポイント使いに行ったとき、案内所によってみます。
 
 
 
タコヤキも長いこと食べてないような (はてな@管理人)
2007-05-20 12:14:24
>みどり虫さん
お好み焼は好きですよ~♪
と言いつつ、ポンバシに引っ越してきてから一度も食べてない気がする・・・
有名チェーン店とかは味がというより値段が高いなぁと。
小さいお店で目の前で焼いてくれるようなとこが好きです。

クーラー。羨ますぃ。
私はどうやってエアコン無しでこの夏を乗り切ろうか思案中なのです。
 
 
 
>唐沢俊一×岡田斗司夫の『オタク論!』 (moro)
2007-05-23 00:13:38
岡田斗司夫の「オタクイズデッド」とか唐沢俊一氏の同人誌がおたく殿堂に置いてました。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-05-23 16:17:10
>moroさん
売ってますね。
面白い書籍が入ってないか、ちょこちょこ覗きに行っています。
たいていは眺めるだけで満足して買わないんですがw

確か年越しのイベントに参加したときに、おた殿の社長が「書籍の打上げがサッパリ(T△T)どうにかせにゃ」とか言うてた気が・・・
 
 
 
Unknown (moro)
2007-05-24 18:58:14
厳しいでしょうね。1Fにあって、1Fがもっと広い平場のフロアなら違うと思いますが、どうなんでしょう。徹底してヴィレッジヴァンガードになった方がいいんじゃ。

個人的には少しだけ売り上げに貢献しています。活字系の同人誌はあんまないので重宝してます。
 
 
 
VV (はてな@管理人)
2007-05-26 13:07:39
>moroさん
うろ覚えですが「スタッフからVVっぽくみたいな意見もあった」みたいなことを聞いたか読んだかしたような・・・なんでボツだったんかなぁ。面白いと思うんだけど。
そもそも書籍も扱ってるということを知らない人も多いのかなと感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。