ちょうど半年だ。

ぽんばしわっ!(・△・)/

気付いたら台風は過ぎちゃってましたね。
えらい蒸し暑い気がしますが・・・台風の後ってこんなだっけ。


本日、ちょろっと芝居に出演しました。
といっても、舞台の上に立ったわけでなく、中継による映像でですけど。

以前にちょろっと書きましたが、インデペンデントシアター1st&2ndで行われている、#10というお芝居。
これが先日の金曜日から行われてまして、舞台のお話が『ケーブルテレビの会社』という設定なので、ポンバシ界隈の取材風景も芝居に組み込んでるのですよ。
で、私の職場も取材対象として本日出演した次第なのです。

いやー、久々に変な汗かいた(・△・;
撮り直しとかないんだもん・・・

余談ですが、子供の頃に劇団にいまして、舞台に立ってたこともあるのです。
小学校高学年~中学ぐらいの頃の話なんで、今の私に芝居をせいと言われてもサッパリなんですがね(・w・)



今日はお祭りがあるみたいですねー。
ハッピを着たチビッコ達が御輿を引っ張ってるのが見えたのですけど。
仕事中だったので写真は撮れず。



どうでも良い近状。

なんだか体が痛い。
うーん。心が痛いのは慣れっこなのだが(ぉ)、体が痛いのは生活に困る仕事に困る。

療養を兼ねて、実家に帰らせていただきます。嘘だが。
いや、実家に戻ったのはホント。12日の晩から1泊だけ。半年振りでございます。

まあ、別に半年経ったから帰ったわけじゃなくて、親父殿が定年退職だったからなんですけどね。
親不孝者の私としては、こういう時ぐらいはーと実家に出掛けた次第。手ぶらで。
定年といっても、再雇用でまだ数年は働くのだとか。
まあ、ヒマよりは適度に働いてる方が良いよ。とか、ムセキニン発言の息子。



それはそうと、私も脱サラ(1月15日)してから半年ですよ。
今の仕事が決まったから脱サラしたと思ってる人がけっこういるんですが・・・去年秋に退職届け出したときは何もアテなんてありませんでしたYo!あははーw
「後が無くなれば意地でも動くから何とかなるだろ」とか考えてました。なんて甘い考え(・△・;

何故か退職とほぼ同時に仕事にありつけたので変な運だけは強いようです。

あの頃のことを思い出しますと・・・・
私をストフェスの会議に引きずり込んでくれた社長は「ポンバシの顔になれ」と言いました。
私を総合案内所に引き抜いてくれた社長は「ブレーンが必要だ」と言いました。

なんと言うか、私をその気にさせるワードをわかってるなぁ。と思ったのでしたw

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« もっと売り出... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (幸也)
2007-07-15 21:23:44
どうも、幸也です。

とりあえず、ポンバシ一帯の地域には大した被害は出ずに過ぎ去ったみたいですね。

それはさておき、本日は脱サラ半年記念日でしたか。
 それはそれは、おめでとうございます。
おまけに、親御さんが定年退職ということで
 そちらも喜ばしいことですね。

次は一周年記念のお祝いですけど、そうこうしているうちに訪れる事でしょうね。
 なんでしたら、その時は、お祝い会でもしますか、もちろんポンバシで(笑)






 
 
 
毎日が記念日さ (はてな@管理人)
2007-07-16 13:16:41
>幸也さん
ありがとうございます。
まあ、半年ぐらいで記念日とか言ってたら記念日だらけになりそうですがw、個人的に気合を入れなおしたかったので書いただけなのです。
私がサラリーマンのままであろうが、脱サラしてようが、ブログのレベルはこんなもんなので、皆さんには関係ないような(・△・;

20万HITとかは何かしたいと思ったり思わなかったり。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。