olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

50代でも大好きなハンバーグ

2019年07月23日 11時14分23秒 | レシピ
オットが帰宅して夜ご飯どっちが食べたいか聞いてみた💡
 
 
限られた時間で一から作るのが好き👍気分はスポーツね。
オットがお風呂に入ってる間に調理開始❗️よーいどん‼️
 
 
オット宅のキッチンは広くないので《効率が大事💡
 
 
 
 
もずくに乗せる千切り生姜・千切りミョウガ・千切りオクラをカット。
出汁醤油とお酢を合わせて準備
 
 
ボールにレタスをちぎって水を張り、珍しくキュウリも🥒
 
 
 
土のもののジャガイモ(シャドークィーンとノーザンルビー)皮をむいてカットしてレンチン❗️
 
 
玉ねぎの皮をむいてお得意のみじん切りが気持ちイイーーー👍
 
 
 
 
そんなこんなで出来上がり😋
 
 
 
オットには焼く前に丸と長丸どっちがイイか聞いてみました。
 
写真じゃわからないけど、ワタシのハンバーグはかなりの高さがあります
3センチは超えてるはず⭐️
 
ジャガイモもカリッと焼き揚げ💡
 
品数はいつもより少ないけど今日はこれでおしまい
 
 
大量のサラダと、かなり多めのもずく酢が付くのが50代の食事って感じがするーーー。笑
 
お酢はなるべく毎食たっぷり使用。
 
 
 
ビールで乾杯🍻してからの〜〜
ワイン🍷1本空けました😋
 
 
 
 
 
それと、朝ごはんは愛知宅でのもの
 
在庫処分で前夜のミートソース使い切り💡
キウイヨーグルト、キウイは夜がイイらしいけどこれも積極的在庫処分💡はははーー
 
 
 
 
 
さて、今日のランチはどうしよう
ここ数日食べ過ぎて胃もたれ中……🌀
 
ほどほどが出来なくて困ったもんだ……💦💦💦
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿