olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

家電が壊れていく・・・

2024年07月14日 14時28分00秒 | 日記
オーブンレンジを買い替えたのはブログでもちょいちょい言ってたけど、


先週は食洗機が・・・
時々変なところから水漏れすることがあり、たまーにのことだったので、
気にはなりながらも買い換える気持ちは起きず、、、

、下からじょぼじょぼ垂れてきたので翌日電気屋さんへーーーーー

歪み溶けたパッキンは修復不可能だものね。諦めもつきますーーー

丁度、新商品がパナソニックから出たばかりだったので即決。

そして翌日設置してもらえました。


この週末、オット帰宅してもちっとも気付かず痺れを切らして言うというね〜〜〜



その次は、スティック掃除機のダイソン。
充電が出来なくなってウンともスンとも言わない、、、。

以前ヘッドが回らなくなり、ダイソンではない安いのを取り付けたのでもぅ限界なのかもーーー💦

ルンバを使ってるけど、掃除機を使いたい時があるーーーーー
ひゃあーーー💦




そして、トドメが・・・
ガス乾燥機、通電しない!
朝の分は乾いたのが救いだけど、明日からどうしよう😨

タオルとか乾燥機かけたいし、キッチンで使う布巾も乾燥機かけて除菌して安心して使ってるのに、、、



一気にお金に羽が生えて去って行く・・・まぁ我が家にお金が
留まった試しなし。とはいえ、壊れすぎやしませんか???


ガス乾燥機は明日にでも手配して早めに設置してもらわなければ・・・💦💦💦



んーーーかなりボロくなって買い替えたかったお財布はまた先になりそう・・・
貧乏神さまが住んでそうなワタシのお財布、これを買い替えるのが先だったのか???ヤレヤレだーーー
まぁ泣いても仕方ない、笑うしかないぞ💸💸💸


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosekeiko)
2024-07-14 16:20:35
こんにちは!!
壊れる時は、今度はこれ?!!(◎_◎;)
ですね。。。
我が家も昨年はエアコン、今年洗濯機→冷蔵庫、買い換えました。
寝室のエアコンも20年以上選手ですが、今年長女一家と次女一家が同時に我が家に来るので一番広い寝室を長女一家にと思いエアコンの買い換え。。。そして今年は車検。。。
もうショックを通り越して笑うしか無いかなぁ。。。
あっ。。ぼやいて仕舞いすみません🙇‍♀️
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-07-14 21:30:22
majaさま(*^o^*)
こんばんはー
ウチも去年ムスコたちの帰省でエアコン入れたり、あれこれ準備して、、、
子どもの帰省が掛かると居心地良くしよう!と準備しちゃいますよね〜〜
お互い子どもの為には💸💸💸止まることなしの嬉しい悲鳴!?🤭
新しくなるのは嬉しいけど、思わぬ出費はいたたたたです〜
この次はしばらく壊れないで欲しいーーー!

お互い子に会えるまでもう少しですね💓わざわざ暑い愛知に帰ってくるから楽しく過ごしてもらおうと無い知恵絞ってます〜😆
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿