olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

30キロ離れた眼科へ行ってきました

2024年07月01日 15時37分00秒 | 日記
NHKの4月の番組で〈めがねのトリセツ〉を見ました←基本録画視聴

https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pnR8azdZNB/bp/pay5NJJBWa/


調節機能解析装置なる機械があって、毛様体筋の負担度を測定する機械がある。。。。。。



なかなか自分に合う眼鏡が作れずにいるので一度測定してもらおう!と探して行ってきました。


愛知県にはまだ台数が少なくて、ね〜

ワタシが伺ったのは尾張旭市のほんじ眼科さん。


結果、左目が異常に負担がかかっていて痙攣状態って。
写真撮らなかったけど、真っ赤でした〜

携帯でゲームするの控えようっとーーー


そして、災害のことを思うとメガネを準備しておきたかったのでその話をしたら
《遠近レンズで作った方がイイ》
《コンタクトも遠近のレンズがイイ》
《今から慣らしておくのがイイでしょう》
って。

ですよねーーーー


ただ、《近くの眼科に行って、視力を測りメガネやコンタクトを作った方がイイ、、、》とアドバイス


ものすごく丁寧に説明してくれて、イイ先生だったから遠くてちょっと残念


遠近のコンタクトレンズ、CMで見てすごいの出たんですよねーって言ったら、

先生笑いながらずっと前からありましたよって🤣


ま、ワタシがそんなお年頃になった証明ですな🤭


自分に合うメガネとコンタクトを作ってもらう為Googleマップで眼科探しです

1週間前メガネのレンズを交換してもらったばかりなのに・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoyakko)
2024-07-01 16:54:13
はじめまして
いつもブログを楽しく拝見いたしております。

眼鏡ですが、国家資格の「眼鏡作成技能士」さんがいらっしゃるお店でお作りになることをおすすめいたします。
とても時間をかけてあらゆる測定をして、本当によく見える眼鏡が作れます。

突然失礼いたしました🙏
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-07-02 19:06:52
@momoyakko momoyakkoさま( ^ω^ )
初めましてのいらっしゃーいです♬こんにちはーーー😊

国家資格〈眼鏡作成技能士〉ってあるんですねーーーお恥ずかしながら初めて知りましたーーー
国家資格なら信頼して相談できそう〜在籍してる眼鏡屋さんを探してみます!

自分に合うメガネ作り、一歩進みました!
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿