奥様は海外添乗員〜メモリアル

行ってまいります

明日からイタリア。今回はロンドン経由なので、荷物(預け入れのスーツケース)の迷子に備えて1泊分の着替えやら洗面用具やらを手荷物に・・・う~ん、重い。毎度の流れ作業なので荷作りは5分で終了(^^)。最近のヨーロッパは日本と同じで異常気象、何度出かけた地でも気候は予想がつかないから、どうしても荷物は多くなる。毎度、ヤフーの天気予報は一応確認するけれど、これがぜんぜんあてにならないのよね・・・。数日前にローマ法王が亡くなったことで相当の混乱が予想されるだけに少々憂鬱。でも行ってみないと何も分からないのがイタリア。まあ、何とかなるでしょ。

添ちゃんの荷物大公開!! 必需品は蚊取り線香とマッチ。イタリアは年中蚊がいます。安眠の敵!
それとイタリアでも花粉が飛び交うこのシーズン、多量のティッシュ(イタリアではやわらかいティッシュは貴重品)とナザールスプレーも忘れてはならない・・・

明日は5時出発、美貌のためにももう寝ます ZZZ・・・ 

現地からの生中継に乞うご期待★

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事