奥様は海外添乗員〜メモリアル

日本にただいま

          

定刻よりやや早めに到着した成田空港は、おや、雨降りだ。まだかろうじて8月だっていうのにすっかり秋の気配だね。それでもパリとは違って、まだムシミシしてるとこが日本らしい。起き出したばかりの空港はまだまだ人も少なく閑散としてる。でもこれからの時間はヨーロッパ各地からの飛行機が次々到着してあっという間ににぎやかになることだろう。この時間はまさに嵐の前の静けさが漂う。

ところで今日は日曜日。だんだん意識がハッキリするにつれ、衆議院選の投票日だったことを思い出した。普段政治に全く興味のない人であってもさすがに今回ばかりは関心を持たざるをえないんじゃないかな。いや、持つべきだよね。自ら何も動こうとしないのに文句だけ言う資格もないものね。このお天気が近年稀なくらい注目を浴びてる選挙の投票率に影響しないといいけどね。

な~んて、帰って来て早々なのに意外にも頭はクリアだ(笑)。さて、今回は久しぶりに朝一番。同じように帰って来るにしても夕方遅い到着に比べるとものすごく得した気分。今日はお昼寝中の隊長を起こすことになりそうだな?



みなさんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいています。ただ諸々の理由によりこの年明けからコメントへのお返しはしていませんのでどうぞご了承下さい。また旅関係のご質問やリクエストに関しては、できるだけ今後のブログ上に反映させていきたいと思っています。

← 無事にツアーが終了した添乗員さんにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事