見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

アルハンブラの日だまりで


今日のグラナダはどんより曇り空。青い空が見えないと、アンダルシアに来たって気になれないなぁ。おまけにシェラネバダ山脈に雪でも降っているのか、冷たい風に小さな水滴が混じってる。

それでもアルハンブラ宮殿は観光客であふれてる。一年を通してたくさんの人を迎えるこの宮殿、最近特に予約時間にうるさくなった。だから今日みたいに飛行機で飛んで来てそのまま観光、って日はドキドキよ。

さすがに石造りの城はひ~んやり。冬場はさぞかし寒かったんだろうな?なんて遥か昔の時代に想いを馳せてみたり。と、いつの間にか出てきた太陽の日だまりでアルハンブラの主がひなたぼっこしてた。


←いつも応援してくれてありがとぉ
アルハンブラの主にクリックしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事