見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

今日もローマへひとっ飛び

ヨーロッパ線の出発ラッシュもひと段落したらしい成田空港第一ターミナル出発ロビー。土曜日ってこともあるし祭日も入る来週にかけて海外に限らず旅行に出かける人は多いんじゃないかな。そういえば空港へ向かうバスは満席状態だったし、対向車線の山方面へ向かう道路はすでにものすごい渋滞だったものなぁ。そろそろ紅葉狩りのシーズンだしね。お天気もいいし高速代も安いし、となるとこの週末はきっとどこも混雑するんだろうね。

さて、私はといえば秋のイタリアづくし最後を飾る旅へ出発。昔々はイタリア4連チャンなんてこともあったような気がするけど、久しぶりのイタリアづくしにお腹いっぱい状態に陥るかなと思いきや、これが最後かとちょっぴり淋しい思い。おいおい、行く前からかい?な~んて、ふとこのままずっとイタリアの往復でもいいやと思ったり(笑)。

それにしてもこの秋は直行便続きでこれまたラッキー。それでもさすがに今日は出発ロビーに到着早々大きな出発案内のボードを恐る恐る見上げちゃった。よかったぁ!今のところローマ行きアリタリア航空の表示はON TIMEだ。ちゃんと飛んでおくれよね、アリちゃ~ん。ではでは、この秋最後のイタリアへ行って来ま~す♪

新プロジェクトは添乗員さんが添乗中のときは留守番隊が一人で進行します。
隊長のブログ復帰まで、あと少しです。早く復帰できるように応援してね。


← アリちゃんで無事に出発した添乗員さんにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事