奥様は海外添乗員〜メモリアル

塔の街で@サンジミニャーノ



オリーブや葡萄の畑が広がるトスカーナの丘陵部を抜け、やって来たのはサンジミニャーノ。いったい何年ぶりでしょう。駐車場から向かう街の中心がどちらであったか?一瞬戸惑うほど久しぶりの来訪です(汗)。



中世期に街を守る目的で造られた塔が今でもたくさん残ることから、塔の街と呼ばれるサンジミニャーノ。古い城塞から眺める周辺の景色はため息ものです。ちなみに周辺は自然がいっぱいな上、野生動物たちの宝庫。



そんなわけで小さなメインストリートにはイノシシのお肉製品がたくさん並んでます。美味しそうよねぇ•••とつぶやく私の傍らでは、またまたコニーが国際交流中?



コニー : Ciao、私はコニー。日本から来たの
イノシシ : ふ~ん。日本のウサギはみんなリュックを背負ってるのかい?



コニー : 私だけだよ~
イノシシ : ふ~ん。どうでもいいけど、ようこそサンジミニャーノへ。ぶちゅ~


 ← コニーの国際交流にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事