見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

ミラノにてハプニング発生?


あ~あと2時間だ…何事も待ってる時って、ゆっくりゆっくり時間が流れるよね。今回ローマからここミラノを経て成田へ飛ぶんだけど、乗り継ぎ時間はなんと6時間!あんまりだよね~確かにイタリア国内もバカンスシーズンに突入で飛行機だって混んでたんだろうけどさぁ…トホホ

ローマの空港も早朝5時だっていうのに大混雑だったけどね。いくら安く乗せてもらってるからって、ねえ!ああでも、そんなかわいそうなグループが他にも2つあったんだ…ちょっとホッとした。

ところがミラノに着いてからハプニング発生!ローマで預けた荷物の行き先が大阪になってる人が2人!え~どうして、ありえな~い!ああでも、クレームタグの最終目的地は確かに大阪になってる。マンマ・ミーア!

ミラノに到着してからご本人が気付いたんだけど…なぜなぜ?グループでチェックインして一緒に預けたのに???

まあ、ここはイタリア、ありえない事が起こるとこだった。今一度肝に銘じなきゃ~絶対に自分の目しか信じちゃいけないって。悲しくて厳しいことだけどね…

さあ、大変大変…アリタリア航空の職員捕まえて、行き先変更させなきゃ。このままじゃ~2つのスーツケースが大阪へ行ってしまう。でもこんな面倒なこと、イタリア人スタッフがしてくれるはずがない。手を広げて終わりだよ。どうしようもないわって。これはもう日本人スタッフを引きずり出すしかないね!

で、成功?今、大阪行きの荷物の山から私たちのグループの2つのスーツケースを見つけ出して、東京行きの荷物に合流させてくれたって。もちろん鵜呑みにはできない。実際にこの目では見てないからね。今までも散々騙されてきたからね~!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事