奥様は海外添乗員〜メモリアル

今年最初の出発の朝



昨年12月の頭早々に仕事納めし、自宅に戻ってから2ヶ月半。完全に新しい生活ペースが身についてしまった中で迎えた出発の朝は、朝焼け空にモクモクした白い雲に黒い雲が入り混じりまるで初夏のよう。朝からムシムシで、薄手のセーターでは汗ばむほどです。まあでも昨日あたりから関東も気温が上がっているようなのでよかったよかった。



な〜んて考えてるといつも留守番隊に「家を出る前からもう顔が仕事モード」だと言われます。だってね、思い切り気持ちを切り替えなきゃ、可愛い息子を置いて出かけられないんだって。しかも戻って来れるのは約1ヶ月後って、長すぎでしょ。だから今日は機内に入ったら外は見ない。綺麗すぎる青い海や遠くなっていく島影は絶対に見ないっ(涙)。


← 辛すぎる今年最初の出発の朝にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事