奥様は海外添乗員〜メモリアル

旅のおわりのスフォリアテッレ@ナポリ



4ヶ国周遊の旅もそろそろおわり。先日の渋滞がトラウマとなり心臓バクバク状態で、それでも予定通りナポリ空港に到着しました。無事搭乗手続きを済ませたところでやっとひと息。



実は時間があったらぜひ旅の最後に食べたいものがあったんです。それがこちら。ナポリでは有名な菓子屋さん、ビンチェンツォさんのドルチェです。



南イタリアならではドルチェに目覚めた先日のシチリアの旅。今回ナポリから帰国するにあたって、ぜひとも食べて帰りたいと思っていたんです。



中でもこの店の1番人気のスフォリアテッレ(2ユーロ)。焼きたてをいただくのが楽しみでした。そんなわけで、旅のおわりにティータイム ♪



コニー : スフォリアテッレいぇ〜ぃ
添 : スフォリアテッレいぇ〜ぃ。



貝殻の形をしたパイ生地の中にはリコッタチーズ&オレンジピール入りクリームがいっぱい。外はサックサク、中はシットリ。っで、めっちゃくちゃ美味しいです。こんな美味しいスフォリアテッレははじめて!ナポリを訪れた際には絶対オススメの逸品ですよ。


 ← 美味しすぎるスフォリアテッレにポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事