奥様は海外添乗員〜メモリアル

1日遅れの帰宅



昨日は1日遅れでわが家に戻りました。早い段階でフライトの振替ができ、早朝の空港での待ち時間もなく済んだのは何よりでしたが、予想外にノロノロな台風の進み具合にハラハラ・ドキドキ。まあでも天候調査がかかっていた便が東京に引き返すことなく那覇に降り立った時はホッとしました。



ちなみにいつも利用してる高速バスはまだ運行されておらず、気を効かせて空港まで迎えに来てくれた留守番隊と帰りがけにランチ。通りがけにいつも気にしてたお店があったもので・・・



いただいたのはこちら。沖縄そばとカリフォルニアロールのセット(980円)。って、これ、どう考えてもアメリカ人向けメニュー。沖縄そばとはうたいながら、厳密にいえばソーキそばばし。



残念ながらお出汁の味が全くない、逆に考えると外人さん向けでクセの全くないスープだし。確かにお客さんは入ってますが、みんな外国人なんですよね。北谷という土地柄と言えなくもないですが。



ま、カリフォルニアロールは普通に美味しかったですけどね。というわけで、帰宅早々ちょっと残念なランチでした。それにしてもノロノロ台風はまだまだあちこちに影響を与えそうですね。どうか大きな被害が出ませんように。


← エライこっちゃだった帰宅路にポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事