ヴェネチアで逃れたおしゃもじグループ(クルーズ客)はここフィレンツェに大挙してやって来ていました。よって街の中心ドゥオモ周辺はこの通り。思わず酸欠になりそうな錯覚をおぼえて口をパクパクしちゃうほどです。
しかも街中の温度計はお昼を待たずに35℃。ただ太陽の下で感じる体感温度は体温をはるかに越えていることでしょう。となるとわずかなフリータイムもどこか涼しく休める所はないかとキョロキョロ。
ドルチェも美味しいと評判の老舗カフェでお茶でもと向かったんですが、ドアが開け放たれたバール部はやっぱり暑ぅ~い。で、どこかもっともっと涼しい所はないものかと考えていたら…
なんと人気のテラス席はさすがにこの時季囲いが設けられ、内部はなんとも涼しげなミストで冷やされています。最近ミラノあたりのカフェでこういったサービスが多くみられますが、ここフィレンツェでもお目見えしていたとは。もちろんその分コーヒー代が高いことは十分想像できますが、もうこうなったら背に腹は代えられませんな。しっかし週末の予想最高気温は各地とも40℃越えのイタリア。明日はここからいっきにナポリまで南下するんですが、いったいどうなりますことやら(大汗)。
← 涼しい場所を求めて俳諧してる私にポチしてね。
← お見積もり依頼はこちらから
最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2022年
人気記事