奥様は海外添乗員〜メモリアル

ユニオンジャック機の旅~機内食編



予定通り羽田空港を飛び発ったユニオンジャック機。満席状態ではあるものの他にグループの姿は見えず、この線も圧倒的に個人客が多いことにびっくり。しかもその大半が外国人とは。そんな機内では早朝便ってこともあり、ドリンクのサービスなしにいきなり朝食が配られました(実は1番びっくり)。



いつものようにまずは食前酒をいただいて~♪ とはならず。朝からお酒飲みたいとは思っちゃいませんが、すでに習慣づいていることだったので正直なところ調子が狂っちゃいます(汗)。その後映画を観ながらまったりするも、これじゃ寝れそうもないし!ってことでギャレイまで行って遠慮がちにビールをGET。っと、見慣れない缶に「んっ?」



コニー : 007柄のハイネケンなの~
添 : カッコいいね~!



そしてそして機内がすっかりおやすみモードの中、到着3時間前になっていきなりはじまった食前のドリンクサービス。普通の旅ならまだしも、到着早々戦闘モードにならなきゃいけないのに。のんびり食前酒とはいかないところが辛いです。あっ。それはさておきヨーロッパ線で多い(おつまみの)プレッツェル。本場ドイツではお目にかかったことのないサワークリーム味のこれ、めちゃくちゃ好みです。



そんなわけでいつもとは逆に到着前にサービスされたフルディナー。ライトの灯りでわかりにくいかと思いますが、ビーフの煮込みとサーモンのマリネです。魚がメインの和食もありましたが、噂でこっちの方がいいと?ちなみに1番美味しかったのはデザートのケーキでした(笑)。さて。わさわさと食べたらもう到着も間近。現地時刻に合わせでのサービスなので仕方ないんですが、やっぱり逆がいいなぁ。っとまあボヤキながらも無事ロンドンに到着です。


 ← ユニオンジャック機の機内食にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事