見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

ジュネーブを発つ朝


あぁ~やっと!やっとパリだ♪今日はここジュネーブからフランス新幹線TGVでパリに向かう。ドイツ~スイスと独りでガイド役まで務めて来た日々からやっと開放されるってわけだ。さすがにパリまで行けば日本人ガイドが私たちを待っててくれる。これで少しは肩の荷が下りるよ…

それにしてもパリは暑いのかな?ここまでへんちくりんな天気と気候だったから全く予想がつかない。最近の異常気象にはまいったね…

さて、コルナバン駅に向かう前に市内を一回りしましょう。湖畔から山並みが見えるかな?大都市だけにこの街も万年渋滞。列車に遅れたら大変だから、あんまりのんびりもできないの。車窓からいろんなものが見えますよ~朝一番は首の体操!はい、右手に……


オリーブの葉っぱ

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事