奥様は海外添乗員〜メモリアル

沖縄の牛乳。

     

沖縄で売られてる牛乳です。
でも皆さんのところで売られてる牛乳と違うところがあるんですよ。
どこが違うかわかりますか?

いろいろなブログで紹介されてるから知ってる人も多いかな。

     

どこでも売られてる森永の牛乳です。
でも沖縄だけちょっと内容が違うんですよ。

     

それは内容量が1リットルではなく、946mlなんですよ。
なんで中途半端な946mlかと言うとアメリカ統治時代の名残でガロンをリッターにしたら946mlになったんだって。
いまだに違和感なく946mlで牛乳を売ってる沖縄って懐が広いよね。
そこが沖縄らしいとも言えるんだけどね。


← 沖縄の946mlの牛乳にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事