奥様は海外添乗員〜メモリアル

ホワイトビーチフェスティバル・その3



ベースの名前通り白い砂浜がつづくビーチではアメリカ人ファミリーが波打ち際で楽しんでいます。日差しはめちゃくちゃ強いですからね。ここに1時間も寝そべっていたらあっという間にこんがりアグーの丸焼きになりそう…



あぁ。でもまもなくやってくる鬱陶しい梅雨の前、爽やかな暑さが心地いい今がこのどこまでも青く美しい海を楽しむには持ってこいのシーズンと言えるかも知れません。



さて。そんなビーチを後にイベント会場横の建物に入ってみると、米兵さんご用達のバーガーショップやピザハウスが。写真はありませんがテーブルの上のバーガーやピザの大きさにびっくり!これ、ひとりで食べちゃうのぉ~?ってね。いやはや。3人に1人が肥満体型だという国アメリカを見た気がしました。



そのお隣にはコンビニ程度のスーパーが。異国のスーパーってやっぱりのぞいてみたいですよね。で、迷わず入店。



と、目に飛び込んできたのは山と積まれたビール。暑い沖縄では軽い飲み口のアメリカンビールがちょうどいいんですよ。ケースでお買い上げといきたいところでしたが、私たち、歩きだった!しかも外部から来た日本人はひとり3本しか買えないんですって(涙)。



あっ!これが噂の激甘フラペチーノ(スターバックス)。甘い飲み物にはあまり興味がないのでこちらはパシャのみ。



でもって簡単にアメリカの味を楽しめるチリビーンズ缶も色々。



さらに日本ではめったにお目にかかれないプリングルスのアメリカンバージョン。



アイスボックスには見たことのないアイスの数々。



さらにチップスとディップの数々。しかもしっかり試食ができるようになってまして…



遠慮なくテイスティング。さっき食べたばかりのアメリカンチェダーチーズ&ハラペーニョ(かなり辛い唐辛子)味が気に入り、プレーンな塩味チップスの大袋とともにお買い上げして来ましたよ(合わせて$4程度)~ ♪



っとまあこんな具合に楽しんだホワイトビーチでの午後。その後はここで摂取したカロリーを消費すべく再び炎天下をテクテクと家路についたのでした。あぁ~ぁ、疲れたぁ。


 ← 楽しかったホワイトビーチの休日にポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事