奥様は海外添乗員〜メモリアル

スイスの山は大混雑

       

見事なお天気に恵まれた今日、山へ向かう登山列車は満員御礼。もともと予約を入れてるグループに加え、お天気に誘われて出かけて来た個人客が我先にと詰めかけて、駅も列車内も鮨詰め状態。

おかげで列車は遅れるわ、予約席にちゃっかり座ってる個人客を追い払わなきゃならないわ、もう汗だく。寒さを感じる暇もなかった。それでも360度素晴らしい眺めを堪能できたのは何よりよ。

さてさて、何はともあれ山の観光を無事に終え、お次は楽しい食事の時間。強い陽射はまるで初夏のよう。太陽が大好きな外国人たちと肩を並べていただく食事が、美味しくないわけないよね!

写真:クライネ・シャイデック駅構内のレストラン(奥に見えるはアイガーの北壁)


←スイスは秋の陽気で大混雑なんだね。列車の指定席に知らない人が座ってるのってよくあるんだよね。相手のチケットを見ると指定券じゃなかったり車両番号が違ってたりするから早々にお引取りを願おうね。

アイガーを堪能しながらの食事に羨ましいぞクリックをしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事