見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

今回のお買い上げ~イタリア編


今回のツアー参加者はけっこう若いメンバーが多く、お酒好きも多かったので、あちこちでいろんなワインやらカクテルやらを楽しんでもらいました~ だってイタリア、美食の宝庫だけに美酒も多いのよ。

そんな中で超ヒットだったのがヴェネチア生まれのカクテル、”BELLINI”。実はこれ、ベネチアは大運河に面したハリーズ・バー生まれのカクテル。絞りたての桃とイタリア版シャンパン(スプマンテ)を使ったとてもフレッシュなカクテルよ。 でもわざわざハリーズバーまで行かなくても(この店は夜しか開かないので…)、ヴェネチアならたいていのBARで飲むことができるよ。

それでも時間のない方、あるいはお土産にという方にはそのカクテル、ちゃ~んと売られてマス。添乗員も今回お買い上げのこの品。BARや食材を売る店先に置かれてるから、ヴェネチアへ行く機会があれば見てみて。(他の街でも全くないわけではないけどね…)ギンギンに冷やしてど~ぞ。

P.S 留守番隊の作っておいてくれた煮物はすっごくお上品なお味でした。いつもありがとね~ 留守番隊あってのこの仕事デス



オリーブの葉っぱ

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事