奥様は海外添乗員〜メモリアル

旅のおわり@ミュンヘン



まだまだ気温は低いものの、旅の終盤はいいお天気に恵まれました。そんな週末のミュンヘン郊外に位置するニンフェンブルク城はなんとものどかな雰囲気。ちなみに広く美しい庭園も見事なこの城は、バイエルン王国時代の夏の離宮。ノイシュバンシュタイン城を建設したルードヴィッヒ二世が誕生した地ですよ。



広い庭園にはたくさんの野鳥たちの姿も。鳥たちと戯れる家族連れの姿を見てたら、南国のわが家がむしょうに恋しくなっちゃいました。さ~て。ではそろそろ私も南国までの長い長い旅に向かうことにします。


← のどかな週末のニンフェンブルク城にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事