Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

浦河町「本格手打そば 長寿庵」

2008-09-09 22:18:08 | 蕎麦(そば)
日高支庁管内浦河町のお蕎麦屋さんです。
店は国道沿いにあり、
235号を苫小牧方面に向かって進むと左側にあります。
蕎麦は更科と引きぐるみを選ぶことができますが、
風味の良い引きぐるみの「もりそば(550円)の大盛り(+100円)」
をいただきました。



蕎麦を注文して、出来上がりを待っていたところ、
ひとりのお客さんが店に入ってきて、
混み合う時間帯でもなく、空いているテーブルもあるのに
黙って私のテーブルの向かい側に座ると、
すぐにタバコに火をつけ始めました。
突然起こった、他人や周囲に対する気配りのない行動に
少々驚いたものの、すぐに席を立ち、お店の人に
席を変わっても構わないか確認して、
できるだけ離れた席に移りました。
蕎麦に限らず、タバコの煙で汚れた空気の中では
せっかくの美味しいものも
美味しくいただけないと思うので・・・。

本格手打ちそば 長寿庵
住所:浦河町堺町東1丁目2の2
電話:(01462)2-7468

最新の画像もっと見る

コメントを投稿