Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

東京浅草「並木藪蕎麦」

2009-06-27 11:54:24 | 蕎麦(そば)
藪蕎麦御三家のひとつ。
浅草雷門前の「並木藪蕎麦」です。
行列ができる超有名店ですが
ちょうど開店時間の11時に店に通りかかったため、
並ばずに入店できました。
店内はまるで時代劇にでてくるお蕎麦屋さんの
イメージそのもので、とても良い雰囲気です。
「お酒」と「板わさ」、「ざるそば」を注文して、
お昼前から贅沢なひとときです。
蕎麦はお酒の飲み終わる頃合いを見計らって、
後から出してくれました。

つけ汁は濃いめなので、つけすぎないようにしていただきました。
蕎麦の量は少なめですが、お酒と板わさの後なのでちょうど良い感じで、
とてもおいしくいただきました。
おなかが空いているときには、
2枚注文しても問題なく完食できると思います。
店を出る頃には、店の前に行列ができていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿