Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

名古屋名物みそかつ「矢場とん」

2011-11-06 10:12:00 | トンカツ(とんかつ)
名古屋で知らない人はいない(と思われる)みそかつの「矢場とん」です。
みそかつがおすすめの店ということで、地元の知人に連れて行ってもらいました。
行ってきたのは名古屋の矢場町本店です。
1枚目の写真は「鉄板とんかつ」(1,365円)
アツアツに熱した鉄板にキャベツが敷かれ、
その上にたっぷりみそがかかった特大のロースとんかつが乗っています。
みそかつと一緒に鉄板の熱でしんなりとしたキャベツを口に運ぶと、
みそだれがちょうどいい具合の味になって、絶品です。


2枚目の写真はコース料理で出された「ロースとんかつ」と「ひれとんかつ」の
食べ比べです。
「ひれとんかつ」も柔らかくジューシーでとても美味でした。

みそかつは初めてでしたが、食べる前に想像していた
「くどそう」とか「しょっぱそう」といった事は全然なく、
とても美味しかったですね。
北海道に帰ってからみそかつを思い出し、
みそだれを買ってこなかったことを後悔しました。

矢場とん 矢場町本店
住所:名古屋市中区大須 3-6-18
電話:052-252-8810
営業時間: 11:00~21:00
HP: http://www.yabaton.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿