Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

カブトムシ♀誕生

2008-07-24 19:40:28 | Life:暮らしの中の出来事
去年飼っていたカブトムシが産んだ卵から孵化した最初のカブトムシが誕生です。
3週間ほど前から、カブトムシの幼虫を飼育していたケースに
活動の形跡が見られなくなって、さなぎになったと確信していました。
最近、そろそろ羽化の時期ではないかと気にしていましたが、
昨晩、ついに羽化した姿を発見しました。
昨年卵からかえった幼虫は半分以上あちこちにあげてしまって、
今年、育てていた幼虫は全部で23頭でしたが、
そのうちの羽化第1号は、きれいな形のメスでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿