ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

メリークリスマス☆彡

2008-12-24 21:00:39 | おいしい
クリスマスらしいケーキって何年ぶりだろう
結婚してからは初めてに近いかも
ちちは甘いものは食べないので
ウチにこんなケーキはまずやってこないんです

私が勤める会社の社長からみんな1ホールずつもらってきました
こどもは大喜びでしたわたしも~


今日は皆さんのおうちも楽しいイブを過ごされているんだろうな
我が家は私のお休みの都合もあり
昨日ちょこっとしたクリスマスのお食事会でした
ちちは仕事で遅かったので母子3人

      

普段をちょこっと良くした感じでお見せするほどではないのですが
毎年ほぼ定番のメニューです
男3人いるクセに少食であまりたくさん作っても残ってしまうので
これでちょうどいいくらいな量です

生ハムサラダ
バジルソースで作ったドレッシングをかけて

      


チキンは買ってきました
去年より高かった
買うのをためらいましたが家に帰ったらmasaに
チキンはあるよねと念押しされたので
もちろん! 買ってきてよかった~
 
      


ガーリックフランス&トマト煮込み
これはお酒にピッタリでした
この日も焼酎のお湯割りのわたし

      


具なしナポリタン
入れると子供に怒られます
ガーリックを少しきかせておいしいです
とまと煮込みにつけながらも
これもmasaに今日はパスタないの?と確認が入った一品

      

お祝い事にこれは欠かせません
以前 なんでhideの誕生日にナポリタンがあって
         masaの時は無かったの
って言われてから
絶対に作るようにしています




タコスです
サラダのレタスも一緒に入れて
毎年を焼くのですがたまたま家に買ってあったので
タコライスはよく食べる我が家ですが
こども達はこういうのはじめてかも
サルサソースに玉ねぎとピーマンを入れましたが
二つとも苦手なmasaもいっぱいのせて食べていました

      


〆はやっぱりチーズケーキ

      

クリームチーズと生クリームで作りました
この間はカッテージチーズだったのでサッパリしすぎでした
久々のチーズケーキはこども達のリクエストです

食べ終わったあとに何が一番美味しかったか聞くと
ふたりとも即答でチーズケーキ!!!
二番はシャンメリー 三番はタコスでした

一番目が私の作ったものでよかった

今日仕事から帰ったらチーズケーキはほとんど残っていませんでした
masaがもう一個食べようかな~って言ったけど
hideが後はおかあさんが食べていいよって

masaは食いしん坊...
私が食べるとききっとピッタリ横に張り付くはずです


イブの夜もあと少し
皆さんよいイブをお過ごし下さい



お知らせです
 心臓病とたたかう敬助くんの応援お願いします

 少しでも多くの方に関心を持っていただけたら

         


ランキングに参加しています



 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお弁当 | トップ | ちちカレー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具なしナポリタン (ちびまま)
2008-12-24 22:39:25
こんばんは。
今頃イブのお祝いも済ませ明日の準備中でしょうか?
ええ、ご想像のとおりわたくし「残業予報」がドンピシャリとあたり(あたってほしくないのにねぇ)先ほど帰宅しました。

そういいね~この具なしナポリタン。子どものころの憧れだったんです。「な~んも入っていないケチャップ味のスパゲッティが食べたい」とずっと思っていました。

ケーキをみんなに1ホールずつくださる・・・なんてすてきな職場なんでしょう。
うらやましいです~

チーズケーキ美味しそうに焼けましたね^^;
返信する
楽しそう (エルリック)
2008-12-24 23:53:48
MERRY CHRISTMAS

お子さんの好みをしっかり知っていて、素敵なママですね
そして、ママのケーキが一番だったなんて、嬉しいですね

社長さんも皆さんにケーキを用意して下さるなんて、素敵ですね

私も明日やっとクリスマスを楽しめます

keiさんご家族も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-12-25 08:14:16
keiさん、おはようございます☆
クリスマスディナー、大成功だったね^^
ナポリタンは、母の味なのかな~??
大人になっても、行事があると
食べたい・・・って思うんだろうなぁ・・・。
私も、そんな一品が作れるようになりたい!!

チーズケーキも、母の味なのね~~。
素敵~~♪
返信する
Unknown (miffy)
2008-12-25 10:40:26
メリークリスマス。

おいしそうなケーキ&お料理で
イブだったんですね。
チキンおいしそ~(^_-)-☆
かぶりつきたい。
^_^;

手作りのチーズケーキ1番なのは
誰にもマネ出来ないぬくもりなんですね。
私も食べてみたいと思いましたもん~。

素敵なやさしい息子さんたちと
楽しい時間だったみたいですね。
(*^_^*)
keiさんの幸せ伝わりました。
ほんわか~~☆
返信する
定番料理 (naonao)
2008-12-25 11:22:15
keiさんこんにちは。

メリークリスマス

イベントごとの定番料理・・・、ってきっとhideくんやmasaクンにとってはお袋の味になっていくんでしょうね。

そしてよっぽど美味しい母の自慢料理なんじゃないかしら?


いただいたホールのケーキもいいけれど、やっぱりkeiさん手作りのチーズケーキ、ほのぼのとした時間だったんですね。
具なしナポリタンには笑っちゃいましたが・・、そんな風にリクエストするお子さん達がすごく可愛らしいわ
返信する
メリークリスマス! (yumi)
2008-12-25 13:24:36
昨日はkeiさんのところではクリスマスだったのね。
パパさんがお仕事だったのは残念だけど、子供が大きくなると子供たちのほうが忙しかったりしてね・・・・

3人で賑やかな夕食になったのね~
keiさんお手製のチーズケーキまでそろって御馳走ね
keiさんのケーキはずっと大好きな味なのよね
1番だなんてうれしいね~
返信する
お楽しみ (オズ)
2008-12-25 13:51:12
家族と楽しくすがされて、何よりです。
今年は、子供達もそれぞれ誰かと過ごしたみたいで、私は寂しいクリスマス。
keiさんのお料理で癒されました。
ありがとう!!
返信する
素敵! (ほっこり)
2008-12-25 14:17:09
keiさんの家ではチーズケーキが子供達にとって
母の味になっているんですね

そして社長さんが働く社員の家族にケーキをプレゼント!というのも出来るようで出来ないことですよね
ナポリタン!もいいですね~~
子供達がこれがいい!
あれがいいと母親が作ったものを美味しく食べてくれるのが、母にとっては一番の親孝行かも
しれませんね

返信する
ちびままさんへ (kei)
2008-12-25 21:21:03
こんばんは

私はピーマンや玉ねぎが好きなので入れたいのだけど
邪魔なんですって
我が家のこども達の麺類は意外と具が少なめです
は食べ過ぎて夕ご飯が食べられませんでした
普段無い事があるとテンションあがって
落とし穴がまっているのですね

返信する
エルリックさんへ (kei)
2008-12-25 21:23:09
はい、ありがたいことばっかりのでした
エルリックさんもお疲れ様でした

今晩はゆっくり休んでくださいね
メリークリスマス
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事