ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

ちちカレー

2008-12-25 21:50:32 | MY弁♪
先日の日曜に私が仕事だったので
ちちがを作ってくれました
ちちのカレーはサラサラカレーなんだけど
何故かこの日はとろっとしたカレーでした

冷凍庫にあった鍋用の鶏ももぶつ切りを使ってもらったのですが
食べる頃には骨から身がはがれて
どこを食べても鶏肉がある状態
やっぱりおいしい~


先日の私のカレー
見た目はそれ程変わらないんだけどな




もちろん月曜のお昼
ちちカレーに決まっています
辛さUPのためのマリーシャープスをふりかけて

ナゲットはかなぶぅさんのところで見たWチリソース
スイートチリしかなかったのでマリーシャープスと混ぜて
かなぶぅさんおいしかったょ~
このナゲットはほらほらアレの為に買ってきたの
またまたお弁当が楽しみです

      




お知らせです
 心臓病とたたかう敬助くんの応援お願いします
 少しでも多くの方に関心を持っていただけたら

         


ランキングに参加しています



 ぽちっと押していただけると嬉しいです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス☆彡 | トップ | タコライス弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて~ (ちびまま)
2008-12-26 00:02:24
お疲れ様です♪
ご主人の作ったカレーおいしそう。たーくさん時間をかけて煮込んだのかしらん。優しいなぁ…めちゃくちゃうらやましいです~。
我が家はぜぇったいに「男子厨房がどうのこうの」ってタイプなので寝ていてもコーヒー飲みたければ起こされちゃうもん
かなぶぅちゃんのダブルシリーズはどれもいいよね
わたしも年内に一つ作りたいのがあるの楽しみだわぁヽ(´▽`)/
えっとねふりかけたシャープ~ってどんなもの?カレーが辛くなるスパイスかなぁ?わくわくo(^-^)o

あ、それからチーズケーキのリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい
返信する
Unknown (yumi)
2008-12-26 08:10:53
おはよ~。

ちちカレー登場ね♪

カレーが得意料理です・・・ってなんだかかっこいいな~
これはhideくんやmasaくんも伝授してもらえるといいね

辛いカレーは大好き

今日は寒いね・・・・気をつけてお仕事いってらっしゃい~
私もだけど・・・・・・
返信する
ちびままさんへ (kei)
2008-12-26 08:12:40
おはようございます
今日は寒くなるって

ちちは料理が好きなんですよ
学生時代のバイトもそんな感じ
休日は3色作ってくれていたときもありましたが
に行くようになってからサッパリですけど...

マリーシャープスはタバスコのもっと辛くて
酢が入っていなくて美味しいので
私はいろんなものにかけています
最近ではいろんなお店に置いてありますが
カルディなら絶対にありますよ
画像はこちらで
http://blog.goo.ne.jp/okkie_26/e/a6a3d921aa15f964520964c42c00fb4f

リンクありがとうございます
ノープロブレムでございます
返信する
yumiさんへ (kei)
2008-12-26 08:16:58
yumiさん、おはよう
今朝は洗濯物干すのに指が痛かったよ~

辛いカレー美味しいものね
masaがいるのでタイカレーも買ってきてあるけど
作っていなくて
なので...からさをプラスしているの
今日でお仕事最後かな
私もとりあえず明日はお休み
今日一日頑張ろうね
返信する
Unknown (coco)
2008-12-26 18:34:23
はじめましてぇ
ちびままさんのところから
きましたぁ
チーズケーキにつられてぇ~ (笑)
ワタシ、大好きですが
不器用なので、作りたいなぁ
憧れてますぅ
ちちカレーもおいしそうですね。

返信する
cocoさんへ (kei)
2008-12-26 21:20:48
はじめまして
見に来ていただいてコメントまで
とっても嬉しいです

私は大雑把なので
手の込んだ事苦手なんです
このチーズケーキも材料をぜ~んぶ混ぜて焼いただけ
楽する事ばっかり考えてます

ご訪問ありがとうございました
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-12-26 23:32:59
keiさん、こんばんは!!
わぉ!!
私の名前発見~~☆
かなり、嬉しくってテンション
上がっちゃいました^^
ありがとうございます。
で??
マリーシャープスって、何ですか~??
かなり興味があるんですけど^^
スイチリとは、全く別物ですよね??
ナゲットのあれ!!
来年、楽しみにしていますね♪

ちちカレー、かな~り魅力的☆
子供達には、ははカレーとちちカレー
どっちが人気あるの??
返信する
Unknown (miffy)
2008-12-27 08:25:49
私カレー大好きなんで・・・
昨日材料そろえて買ってきました。
よかった~。今夜はカレーに決まり!
keiさんのカレーもちちカレーも
すごくおいしそう。
マリーシャープス?とは何だろ~?
^_^;辛さUP?
え~ふりかけて食べてみたい。。です。
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2008-12-28 07:11:36
おはようございます
お返事がおそくなっちゃって

勝手にリンクしちゃってすみません
辛いものが大好きなので美味しかったですよ
マリーシャープスは
http://blog.goo.ne.jp/okkie_26/e/a6a3d921aa15f964520964c42c00fb4f
こちらの過去記事でも紹介していますので
見てみてくださいね
国外の調味料を置いているところなら
大体あると思いますし
最近ではスーパーでも見かけるようになりましたよ

残念ながらちちの方なんです
私もそう思います
返信する
miffyさんへ (kei)
2008-12-28 07:17:06
おはようございます

お返事遅くなりました

miffyさんも激辛すきですか?
ほんとはカレーにかけるためのものではないんですけど
なんにでもかけちゃっています
のかなぶぅさんのお返事にリンク先を載せたので覗いてみてくださいね
タバスコは最近買っていません
辛く感じなくなっちゃって
今はこれが無いとダメなんですよ
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事