ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

MY弁♪牛丼

2012-12-23 08:17:55 | MY弁♪
おはようございます
少し曇り空。。。


今日のお昼はもちろん昨日の残り物
昨日は何故か目がさえて
遅くまで起きていて
しかもご飯食べるのを忘れ
12時頃に晩ご飯…(汗)
なので牛丼は食べずに他のものを

今朝も楽ちんできました

善光寺参りのお土産に頂いた
“大辛一味”
本当に大辛で私でさえもたくさんは使わないのです

思えば辛いものに目覚めたのは小学生の頃かな?
夜店の七味売りに立ち止って。。。
結構な金額でそのころの私は買えなかったけど
山椒や陳皮の香り好きだったなぁ
自分の好きな配合にしてくれるんだぁなんて
幼いながら感動していたのでした
今はお祭りでは見かけなくなっちゃった

日本の伝統のそんな場所ならまだお店もあるのかしら
昔を思い出したら。。。。
なんだか懐かしい香りが漂ってきたような

今日のお昼はちょこっと思い出に浸りながら。。。
食べられる時間あるかな


では行ってきます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Joon's Art Museum 9 | トップ | Joon's Art Museum 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事