ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

ぷるぷる梅しゃぶ

2009-07-21 06:11:13 | MyLife
おはようございます

3連休は中1日がお休みでしたが
それ以外は出勤でした
昨日は仕事から帰ってさくさくと晩ご飯を作りました
今朝masaが部活で早出なので
早めにごはんと思ったのですが
結局ずっと起きていて
今朝は5時起き
起きてパンを食べて椅子でウトウトしていました

さくさくと昨日作った晩ご飯は

かめ代さんぷるぷる梅しゃぶ
片栗粉をまぶしてとろりん梅味でサッパリ
ただmasaはこのとろりんが苦手だったようです
次回は片栗粉無しで作ってみよう
かめ代さんがしゃぶしゃぶしたお湯はスープに
という事だったので残り野菜とベーコン、生姜風味で
こちらはあっという間に完食

そのほかもやしのさっぱりレモン漬け
いつもはポン酢&ごま油ですが
梅しゃぶと味付けがかぶるので
レモンとグレープシードオイル、ちょこっとお醤油でさっぱりと
茹でたもやしを熱々のうちにタレに漬け込むだけなので
こちらもスピードメニューです

このもやし大好きなブラックマッペというものです
細いのですがシャキシャキした歯ざわり
甘みもあって根があまりついていないのです
これはですよ~


そしてお休みの日は久しぶりに

      

もうゴクッとしちゃった後です

少し前に退職した方とご苦労さん会でした
5月の終わりににやることになっていたのですが
私の胃の調子が悪くなった時で
延期になっていたんです
そろそろいいかな~と思って
遅ればせながら仲良し3人居酒屋で

話が止まらなくて食べては喋り
あっという間に時間が経ちました
昨日は仕事中ちょっと眠かった

今日は早起きだったけど
気合を入れてお仕事行ってきます
     

みなさんも良い一日を





   ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


          人気ブログランキングへ


                  ありがとう


ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | いまから »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるぷる~♪ (ちびまま)
2009-07-21 08:17:59
おつ~♪
心配だったけど体調も復活したみたいで安心しました
ぷるぷる~って食感、我が家はみんな大好きなの。
お菓子のグミを連想するらしく「揚げ出し豆腐」っていくら教えてもグミちゃん豆腐と言うおかしなちび子です( ̄□ ̄;)!!
もう少しして土用干しが済んだら梅干しが食べられるのでそうしたら作ってみようっと。
定時に帰れるといいね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-07-21 10:04:45
keiさん、おはよ~!
冷たいビール、美味しかったですか~??
何よりですね^^

私も、このしゃぶしゃぶ作りたい~~って
思っていました☆
家の旦那さんも、以前、鶏胸に片栗粉を
塗して同じようなのを作った時、その
プルプルが苦手な感じでした。
私は、いいな~って思ったのに・・・。

好みって、本当に色々だね!
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-07-21 10:04:45
keiさん、おはよ~!
冷たいビール、美味しかったですか~??
何よりですね^^

私も、このしゃぶしゃぶ作りたい~~って
思っていました☆
家の旦那さんも、以前、鶏胸に片栗粉を
塗して同じようなのを作った時、その
プルプルが苦手な感じでした。
私は、いいな~って思ったのに・・・。

好みって、本当に色々だね!
返信する
Unknown (yumi)
2009-07-21 12:45:21
keiさん、こんにちは!

豚しゃぶってささっと出来て、さっぱり食べれて、夏は定番のおかずよね。
ぷるぷるなのはいいね、ささみでやったことはあるけど・・・・

細いもやし・・・・探してみよ~。
いつも特売もやしだから種類なんて気にしてなかったわ~^^;

体調も戻ってきたようで良かったね。
御苦労さま会もきっと楽しい会になったでしょう~。

>お客さまだったからパパさんも気を使ってくれたのよ^^
いつもは私が運転手だけどね^^;
返信する
Unknown (azu)
2009-07-21 21:19:06
ふふっ!「ぷるぷる梅しゃぶ」かわいいネーミングですね~
夏にさっぱりおいしそうですね

胃の調子もよくなったみたいで良かった~

女3人寄れば、かしましくて楽しいですよね
返信する

コメントを投稿

MyLife」カテゴリの最新記事