ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

クリームパスタ☆MY弁♪

2009-10-10 06:10:22 | MY弁♪
おはようございます

昨日は日中晴れていても
やはり夕方はぐっと冷え込んできた気がします
実はまだ扇風機しまっていないんです
そろそろ片付けなくっちゃ

こちら10月2日
お約束の前日の残り物クリームパスタです
これは究極のお手軽パスタなんですよ

「あ~疲れたもうなんにもしたくないわ~」
って時に作るんです
  ※注 作るとは言えないんですけど

作り方 もとい やり方
よくあるレトルト等のホワイトソース 1パック
よくあるレトルトのパスタソース  1パック
 あさりやしめじ等のあっさり系のスープパスタソースを使用
鍋に両方入れて温める
茹でたパスタにかける
余力があれば冷蔵庫の残り物を炒めてで一緒に
キノコ類やベーコンがあると具沢山
炒める時にしっかりお味をつけると
(ガーリックや醤油なども
塩味などはそれだけでいけちゃいます
食べるときにバジルソースをトッピングしたりすると
これまた

レトルトっぽさがホワイトソースで消えるし
なんてったってお安い
上手くいけば200円前後でソース4人分
ただそうそう頻繁に作ると家族からひんしゅくを買いそうなので
今日は「どうしても作りたくない
っていう日のとっておきなんです

MY弁 もちろん美味しく頂きました

          
   
そしてこちら10月3日
まさしく残り物ですが
ピ-マンと茄子の天かす煮だけはMY弁の為に

デザートは抹茶のチーズケーキ
カッテージチーズ使用でヘルシー&甘さ控えめ
までは良かったのだけど
抹茶のお味を濃くしたくて入れすぎました
ちょっと苦くて子供には不評
次回リベンジだわ

      

北海道に修学旅行中のhide
今日帰ってくる予定
関東のお天気が良くてもあちらは荒れていた様子

どんなお土産話があるか楽しみです  


  


   ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


            人気ブログランキングへ

                
                  ありがとう


ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | (^^♪ お土産 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道のお土産は? (ほっこり)
2009-10-10 08:08:59
hide君旅行のお土産話をどっさり抱えて
帰ってくるでしょうね。
keiさんもきっとちょっぴり寂しく思っていたでしょうから
顔を見ると一安心ですね
頂いた調味料・・・
これからゆっくり使わせていただきますね
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-10-10 10:33:40
おはよう♪
えっと100均できのこのパスタソース的なもの(コンソメ味かな?)とクリームソースみたいなものを購入して、在庫がなければパスタもゲットして「せーの!」で合流ね☆ヽ(▽⌒*)
ふむふむ…
作ろっともとい合流しよっと。
塩昆布をトッピングしてもいいよね(*´∀`*)
返信する
修学旅行 (naonao)
2009-10-10 16:44:24
keiさんこんにちは~。

こっちはすごい風が強いのっ。
さむいわ~。

hideクン、北海道に修学旅行だったのね。
台風が追っかけて行っちゃったものね。
でもそれなりに楽しめて帰ってこれるかしら・・・?

naonaoの母校(夫婦のだけど・・・)も今時は北海道が修学旅行なのよ。
naonaoたちの現役時代はスキーだったのにな~。
今時はスキーって流行らないのね・・。

Wパスタソースとのドッキング・・・。
目から鱗よ~。
これ・・・・・やる気がなくてもやってみたくなっちゃった。
返信する
Unknown (azu)
2009-10-11 01:14:00
無事に帰って、楽しいお土産話しは聞けましたか~?

家の場合、帰宅日は疲れてパタリと寝てしまうのよね

楽しい思い出をいっぱい持ち帰ったことでしょうね
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-11 08:07:49
keiさん~~おはよう^^

今日は気持ちにいい天気になったね^^
でも・・外の風はかなり冷たいけど^^!

hide君~~北海道に修学旅行だったのね~~
昨日は・・お土産話で盛り上がったんだろうな♪

返信する
なにやら・・・ (KAO)
2009-10-11 19:21:53
またまた、ナイスアイデアなお弁当が。。。
また、近々パクらせて頂きます
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-10-12 07:29:09
hide君のお話しは楽しかったでしょうね~
台風の影響はどうだったのかしら??
観光出来てるといいけれど…
こんど聞かせてね

疲れた時にも簡単に作れるとありがたいです
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事