ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

masa弁♪

2009-05-29 06:00:00 | お弁当
今週のmasaのお弁当

どこかで見たぞ?
はい、今週はMY弁と子供弁当がほぼ同じ内容です


の絹さやは頂き物
ご自分の菜園で作られたものだそうで
袋いっぱいに頂いたので
一気に茹でて小分けに冷凍しました

スジをとっているときから
私が今まで買っていたものと全然違いました
折るとパキンサクッって音がします

食べたら美味しいのは言うまでもなく
新鮮ってすばらしいな~
と改めて実感

さっと茹でたものを
マヨ味噌で和えたものが子供のお気に入りでした

      

 鮭弁

鮭大好きなちちですが
皮は嫌いなので「残しておいて」と言わないと
捨ててしまいます

今まで鮭の皮は私だけが好きで独り占めしていたのですが
数年前からhideが美味しさに気付き
数ヶ月まえからmasaまでもが

「美味しいね」と
その気持ちを分かち合えるのは嬉しいけれど

ちょっとフクザツ...







    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



人気ブログランキングへ
                ありがとう



ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開!弁当 | トップ | 4連勤3日目 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-29 06:49:43
keiさん、おはよ~。

あはっ^^
鮭の皮の争奪戦!!
私も加わったら、さらに競争率が
激しくなるわよ~(笑)
カリカリに焼くと、またあれが
美味しいのよね~♥
わかってもらえる人がいて、嬉しいわ^^
余り、好きな人って聞かないから・・・。

masa君、お肉たっぷりのお弁当喜んでくれているのかな??
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-05-29 06:57:20
おはよう♪
ふふふ…鮭の皮はMyお気に入りからシェアに変わってきたのね。
うんうん、心中お察しですわ。
このあたりも絹さやとかスナップえんどうがとれるみたいでいただくとやっぱりぜーんぜんみずみずしさが違うなぁと実感。
今日も元気にがんばろうねヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-29 11:46:55
今日は寒いわね~。

鮭の皮・・・・うちも娘たちは残すのよ。
だから私は皮だけもらって・・・なんて感じよ~♪
美味しいのにね!
うふ。。。。自分の楽しみを持っていかれたら複雑ね 笑

そうそう~私も昨日は地場産のスナップえんどうをゆでたけど、パキっと新鮮なのよね。
スーパーのはしんなりしてたりするもの。

新鮮なお野菜は美味しいわよね!

さ~今日はがんばってお仕事よ♪
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-29 13:39:13
keiさん、こんにちは~♪

新鮮なお野菜は甘くて本当に美味しいですよね~✾
なんか今、無性に絹さや食べたいですわ(*^_^*)

ふふ、鮭の皮、美味しさを分かってくれて嬉しいけど複雑!分かります分かります^^
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-05-29 15:16:52
keiさん、こんにちは。
寒いですよね。何だか6月近くになると毎年こうで。
もうすぐ衣がえで半袖ぺらぺら制服になっちゃう
息子が寒そうで・・・

新鮮な絹さやはパキーンとして甘くっておいしいですね。
去年はJA勤務の友人が育てていたのをもらって・・・
今年はまだきてません。
そろそろ来るかな~なんて思ったりして、笑。s

鮭の皮、私もすごく好きで昨日も食べました。
返信する
こんばんは~☆ (azu)
2009-05-29 17:22:16
新鮮な野菜は音まで違うのね~

「美味しい~」って思ってくれると嬉しいですよね
作りがいがあるもの~

鮭の皮・・・だんだん大人の仲間入りですね
大人になって食べられるようになるものってありますよね~

うんうん!分け前が減るのは複雑な気持ちですね
返信する
魚の皮 (naonao)
2009-05-29 19:51:08
keiさんこんばんは~。

むふふ、そっか独り占めできなくなっちゃったのね^。

でもわかるわ~。
実はnaonaoも鮭の皮じゃないけど、はまちとかぶりの皮が好きなのよ~。
先日横見してる間に、取られたっ

食べ物の恨みは恐ろしいぜよっ

絹さや、エンドウ・・時期だものね~。
今年はた~~んといただけてうれしかった~。
こちらは豊作だったみたいなのよ。

取り合いになっちゃった鮭皮に
返信する
こんばんは~ (オズ)
2009-05-29 19:51:16
鮭の皮私は食べられません。
夫が食べてくれますねー

絹さやの美味しい季節になりましたね・・
我が家でも今日は肉じゃがに絹さやを入れました。
夫が帰ってくるので、今まで料理をしてましたよ~
返信する
お久しぶりです^^ (KAO)
2009-05-29 21:01:03
相変わらず美味しそうなお弁当ですね!!

家の息子も鮭の皮大好きで
身は食べなくてもいいんですって!!
焼きたてはホント美味しいですよね~
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事