沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

いずみ小旅行のしおり :Vol8

2010-06-21 00:00:00 | 月曜
こんにちは

前々回の記事で遠足気分で東村へ!!という記事
書かせていただきましたが
今回はピクニック気分で本部町・山里へ!!

Vintage Yardからも近い山里地区
そのお山の上にステキな女性がお住まいなんです



その方はイギリス出身・海洋学者のキャサリンさん
お庭にはカエルやオタマジャクシ、トンボにちょうちょが
仲良く暮らすお池もあります




普通のオタマジャクシよりだいぶ大きめです
山里は栄養たっぷりの土壌なんでしょうかね?


真ん中あたりの枯れた葉の左側に
のんびりしているカエル 見えますか?

山のひんやりした空気に包まれながら
ハンモックに揺られてお池をながめます



キャサリンさんの強いこだわりが感じられるお庭には
ハーブやローズ・ジャスミンがセンス良く植えられています







「子供たちにはもっと自然と触れあってほしい」とキャサリンさん

海や川・山に生息する動植物を実際に自分の目で見て触れれば
愛おしいって感情が芽生えますよね

子供の頃感じたそういう感情があれば
大人になっても自然や動物・植物を大切にかわいがれるはずよ!!
とお話しされてました

ホントそうです

実際に見るのと本やパソコン上で見るのとでは
全然「愛おしい」という感情のレベルが違うはずです

ちいさな命、守ってあげたいですね

フラフープが得意なキャサリンさん
こんな感じでおしゃべりはすすんでいったのでした



Vintage Yard
ヴィンテージヤード


沖縄県本部町伊豆味921

0980-47-3446


最新の画像もっと見る

コメントを投稿