okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

10月14日

2014-10-14 19:20:33 | 日記
 10月14日
  快晴。朝6時の屋外の気温は20℃であった。午前1時頃に外の様子を見に行ったら強い風と雨がドアに吹き付けていた。朝起きて外の様子を眺めたら台風一過の晴天だった。

 午前10時過ぎ、バスを乗り継いで新宿駅南口近くのToハンズに行き、To子さんから頼まれていた商品を買い、次に東京都庁の近くの薬屋でクエン酸、その他の薬品を買ってバスに乗って家に戻ってきた。

 To子さんが午後2時からの団地のシニア会の集まりに出かけていったので私は寝転んでTV番組を見ていたら、インターホンでシニア会の集まりに来てくれないか、といわれたのでパソコンを持ってシニア会の集まりに出かけていった。 

 私はオセロゲームの遊び方を、シニア会の集まりに来ていたHuさんに、私が持っていったパソコンを使って指導を受けて時間を過ごした。午後4時にシニア会の集まりが終わりTo子さんと一緒に家に戻ってきた。

 夕方のTVニュースで台風19号のために友人の郷里付近の道路が水害でやられていると報じていたので、親戚の婚礼に出席するために郷里に帰っている友人達が予定通りに東京に戻ってこれるかどうかが心配になった。

 午後6時頃に友人宅に電話したら、今、帰って来たところだ、という元気そうな友人の声が聞こえたので良かった、と思った。

 TVニュースで北海道に雪が積もって交通が乱れているとのことを報じていたのを聞いて、つい先日まで暑くて、とブツブツ文句を呟いていた状態だったのに、と苦笑した。

 苦笑い するほど早い 季の移り   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿