okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

10月24日

2018-10-24 20:09:27 | 日記
 10月24日
 曇り、晴れ。 午前6時の気温は15℃であった。午前8時過ぎに友人宅につく。友人から頼まれて直ぐ洗濯作業を開始する。電気洗濯機を作動させてから、先日、処方箋を預けてきた調剤薬局に行って、先日、不足していて受け取っていなかった目薬を受け取り、次に近所のコンビニエンスストアLに行って、友人から頼まれていた食品を買い、友人宅に戻る。

 洗濯場に行ったら電気洗濯機が止まっていたので、洗濯物を洗濯竿に干してから、友人から頼まれたお歳暮の申込書の記入作業を行なう。

 お昼近くに訪問看護師とケアマネージャとが訪ねてきた。昼食後にJ・Aさんが訪ねてきた。午後2時過ぎに洗濯物の取り入れ作業をしてから午後2時半頃に帰途につく。

 バスを乗り継いで午後5時近くに家に帰ってきた。夜のTV放送で2015年に内戦下のシリアで武装勢力に拘束された安田純平氏が解放されたことを報じたのを聞いて、良かったな~、と思った。

     安田氏の 解放を聞き 喜んで  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿