okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

9月7日

2012-09-07 20:27:45 | 日記
 9月 7日
 晴れ。午前6時の屋外気温は29℃であった。朝のTVニュースで民主党の若い国会議員達が細野大臣を代表選挙に立候補させようとしている様子を報じていたが、若い議員達は野田総理が党の代表では自分達が総選挙で落選するだろうから、若い細野大臣を民主党の顔として担ぎだそうとしているのだろう、との識者の意見に私は同感だと思った。

 午前8時頃に友人宅につく。午前9時半頃に近くのスーパーS・Gに買い物に行き、買い物をして友人宅に戻ってきたら、訪問看護師のO・Miさんや、ケアマネージャのNa・SuさんとJi医大の3年生の一人の学生などが友人宅に訪ねて来ていた。

 訪問者達が帰って行ってから昼食の用意をして昼食を摂る。午後3時頃に帰途につく。午後5時過ぎに家に戻る。汗びっしょりになっていたので直ぐに風呂に入って汗を洗い流した。夕方のTVニュースで民主党の細野大臣が代表者の選挙に出ないことにしたことを報じていた。また、自民党の総裁選挙でも立候補を予定していると噂されている6名の人達の動向が報じられていたのを聞いて、国難といわれているこの時期に権力闘争にエネルギーを使うんじゃねーよ! と呟いた。

 夕方に行なわれたという野田総理の記者会見の様子をニュースで聞いたら、総理自身や民主党に都合の良いような話だけを簡潔に述べただけだったのでがっかりした。近いうちに国会の解散を行なうなどというような気配は微塵も感じられなかった。

  近い内 のらりくらりと どぜう逃げ   徘(徊)人 okinatchi 

コメントを投稿