okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

1月6日

2017-01-06 20:07:19 | 日記
  1月6日
 晴れ。 午前6時の気温は7℃であった。午前9時前に友人宅につく。友人は異常に喉が渇くと言って多量の氷水を所望するので吃驚した。ケーブルTVの会社からの友人宛ての手紙に、友人宅で使用中の機器の状態の検査に行きたいので希望の日時を電話で知らせて欲しい、と書いてあったので、受付開始の午前10時に電話したら話中であったので、それから ひっきりなしに電話したが、話中状態が半時間も続いていたので、一体、どうなっているんだ!! とムカついてきた。諦めかけたころにやっと相手が応答したので希望の日時を相手に知らせることができた。

 午前11時ころから昼食の準備を開始し1時間程かけて、見た目にも美しい洋風の料理を作り上げ、それを高価な洋皿に盛り付けて昼食の食卓に並べて昼食を摂った。今日の昼食の料理は見た目といい、味といい、とても素晴らしいとの評価を受けたので大いに喜んだ。

 午後3時ころに帰途についた。

   見て綺麗 食べておいしい 料理出来 鼻高々の 素人シェフ   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿