okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

10月20日

2020-10-20 20:24:49 | 日記

     10月20日

 晴。午前7時頃に起床。午前8時半頃にTo子さんと一緒に朝食を摂る。To子さんは相変わらず栄養剤だけを飲んで、他のものを食べないのでまったく参ってしまった。午前11時にケアマネが訪ねてくることになっていたのに午前11時5分を過ぎても姿を現さなかったのでケアマネに携帯電話を掛けたが応答がなかった。それからすぐ後にケアマネが訪ねてきたが、ケアマネのほかに先日会ったことのある男性と初めて会う女性も一緒だった。初めて会う女性は新宿区の高齢者関係の部署の係員だった。

 お客は約1時間程、私と話し合ってから帰って行った。昼食を摂ってから約1時間程経ってからTo子さんは介護施設からの迎えの自動車に乗って介護施設に出かけて行き、私はス-パーIに歩いて行った。スーパーIで栄養剤Mを買ってから歩いて家に戻ってきた。夕方までTV映像を眺めて時を過ごし、それから夕食の支度を終えたが、To子さんが帰ってこなかったので心配したが、その直後に帰ってきた。今日の夕食にはインターネットの記事を参照して ぶりの照り焼きを作ったが、To子さんは食べなかったのでガッカリした。

 今日のと東京都での新型コロナウイルスの発症者数は170人とのことだった。それにしても早く新型コロナウイルスの問題が終わらないものかと思うことしきり。

   新型の  コロナウイルス  まだ盛ん  徘徊人okinatchi 


コメントを投稿