okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

11月16日

2017-11-16 21:32:21 | 日記
 11月16日
 晴れ。 午前6時の気温は13℃であった。起床して直ぐに住居前を6000歩程歩いてから、朝食の準備をし、朝食を摂る。午前10時頃に友人から電話があり、昨日、友人から帽子を天日に干して欲しい、と頼まれて、天日に干したのだが、私は夕方にそれを取り入れて元の場所に戻しておいた筈なのに、友人からその帽子が見当たらない、と電話で告げられたので、吃驚した。

 To子さんが帽子を探しに行った方が良い、と言うので友人宅に出掛けて行った。友人宅に行ったら介護の人もきていたが、友人から帽子は見つかった、と言われて、とんだ無駄骨をしてしまったと思いながら私は帰途についたが、折角、ここまで来たのだから友人が明日、行く筈の大学病院の下見に行ってみようと思い、バスと電車とを乗り継いでS大学歯科病院に行って、受付で色々と質問したところ、明日、友人が突然に来院しても、駄目だったかもしれないことが判った。

 
 それでタクシーで友人宅に戻り、歯科病院から知らせて欲しいと言われた情報を歯科病院に電話で知らせ、私と友人とは帽子の件が無かったら、明日の病院行きが無駄骨になったかも知れない、と話し合って帰途についた。帰りにスーパーで買物をしてきた。

    無駄骨が 無駄骨なくす ことになり   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿