okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月22日

2015-04-22 22:33:05 | 日記
 4月22日
 晴れ、曇り。朝6時の屋外の気温は14℃であった。午前8時前に友人宅につく。天気予報によると今日の午前中は晴天のようなので、早い時間帯で洗濯作業をしよう、ということで直ぐに洗濯作業を始めた。

 午前10時前にマッサージ師のOさんが訪ねてきた。Oさんが帰っていくころに洗濯作業が終わったので昼食の準備を始めたが、今日は友人の息子さんが持ってきたという筍を使った料理を作ることになった。

 昼食に食べた筍の刺身はとても美味しかった、子供の頃、春になると筍の料理を食べたことを懐かしく思い出した。昼過ぎから雲が増してきたので洗濯物を取り込んだ。午後4時前に帰途についたが途中で買い物をして帰ったので帰宅時刻が遅くなりTo子さんに注意された。

  筍の 味かみ締めて 春思う  徘(徊)人

コメントを投稿